上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアルコムインストール解決?からのエミュレータ編

前回はインストールでストップしていましたが、
結局他PCではインストールできたので、そのフォルダを
まるっとコピーして解決しました!(゜o゜)

環境が出来上がってndkでビルドもしてみて、
サンプルのソースも読めるようになりました。

ここまでくると、実際に動かしたい!

しかし私は実機を持っていないのですぐには動かせない。
エミュレータでWebカメラ使えないの!?

探した結果→エミュレータでWebカメラ使う方法あった!
http://wiki.usagee.co.jp/android/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95

こちらのサイトを参考にして(まるっとそのまま使った)、
基本サンプルのソースでCameraクラス使っているところを
SocketCameraに変更してウツッタアァァァア!!

となりました。が・・

なんとQCARの場合はCameraクラス呼んでる訳ではないので
SocketCameraが呼べない!

詰んだ!?色々調べても分からない!
ということで、クアルコムジャパンさんにメールで確認してみました。

結果:(略して書いてます。ちゃんと丁寧な対応してもらいましたよ!)
iOS、androidOSのみ対応しているのでPCOS上でWebカメラを利用しての動作は対応してません。

とのことで。
まぁ、アプリの設定でハードウェアのカメラアクセスを許可してる時点で
そんな気はしてましたが…。

ん、ということは?
ハードウェアアクセスって、他にもあるじゃないですか。
そのへんエミュレータに組み込まれれば、
そこをSocketCamera呼ぶように変えれれば・・・?

とか妄想してみるけどとりあえず時間が無いので実機を
周りの人に借りて行うことにしました。


実機での検証方法
自分はGaraxySだけど、下記サイトを参考にしました。
http://www.techmaru.net/wordpress/20100418/x10aprtest/

※最初ドライバインスコ前につないでしまった場合は、
 ドライバ入れた後に紐付すること。

ウツッタァァァァア!!

とりあえず今日はここまでっ。

クアルコムインストールで止まる編

そろそろandroidアプリに手を出したいなーと思っていて、
以前androidセミナーに行った時に大体の作り方はなんとなくわかったので
環境は既に作っていたんだ。

そして最近巷で人気(?)のARを社内でもやろうぜ!!
って盛り上がっているので、androidでARアプリやることにしてみた。

とりあえず色んなARのSDKあるけど、色んな人が試したブログがたくさんある
クアルコム社のSDKで遊んでみることにしました。
↓のURL先のサイトさんで詳しく書かれているのでそれ参照しながらインストール。

AndroidでAR(拡張現実)を試してみた!クアルコムのAR-SDK構築方法
http://smarter-dev.net/?p=238

が、しかし!
なぜかqcar-installer起動してもインストール画面が出てくれないっ…!
https://ar.qualcomm.at/qdevnet/sdk/android
これ、この一番上のやつインストールしたんですよ。
Windows向けのインストーラ。

InstallAnywhereの準備画面は出てくるのにその先が出てこない。
ソフトをDLしなおして実行しても同じだし、、、
何がだめなんだろう??

ググっても出てこないし、なってるの私だけなのかなぁ。
プロフィール

nkd_a

Author:nkd_a
ぽつぽつと気になった事をメモしてます。
最近はandroidとphp、あとは勉強会とかそのへんです。
ツイッターどうでもいいことしか呟いてません。

最新記事
カテゴリ
Twitter
 
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
かうんたぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。